No.4733の記事
2018年09月04日(火)   台風


台風のニュース映像を見て、もおびっくりの連続。駐輪場が自転車ごと吹っ飛んでますがな。今はスマホで誰もが簡単に動画を撮れるからスクープ映像がいっぱいだ。
 
それはそうとこんな暴風雨の中、必死で傘を差している人ってなんなん?頭だけは濡らしたくないぞってことか?条件反射じゃないけど、雨には傘っ、というのが刷り込まれていてあんなことになっちゃってんのかね?ちょっと頭を冷したほうがいいと思うが、、って厭味っぽくてすんません。
 
この台風はこのままの勢いで北海道にまでやってくるとかこないとか、どないやねんと思っていたのだが、ぜーんぜんじゃん、と思ったら、午前3時を回った頃になって急に猛烈な風が吹き出した。これからだったのか!窓はきっちりと閉めてあるのにカーテンが揺れている。まあ駐輪場が吹っ飛ぶほどではないだろうけど、猫のあまちゃんもビビってニャーニャー鳴きっぱなしだ。起きるころには収まってくれているといいけど。