No.4744の記事
2018年09月15日(土)   結果発表


先月受けた健康診断の結果が郵送されてきた。いつものようにオールAの完璧ボディかと思いきやっ、ややっ?B判定が一箇所あるではないか!なーんと、中性脂肪が基準値オーバー。わしも年じゃのう、、、参考基準値149以下のところ、去年までは60くらいだったのが今回はいきなりの223 マジか、、、これでも「基準値よりわずかに外れています。」とのことなので、数値の揺れ幅は大きいのかもしれない。日によって100や200の上下はあるのかも?知らんけど。
 
ちょっと思い当たるのは、健診の前日というか前夜というか、寝る前にはいつものように飲み食いしてたからな。それからまだ6時間くらいしか経っていないときの採血だったから、中性脂肪の数値が高かったのはそのせいのような気もする。体重は去年よりもわずかに減っているくらいだからね。まあ心配はいらないでしょう。とりあえず今までどおりの生活習慣でノープロブレム!