No.4748の記事
2018年09月19日(水)   謎の荷物


例の20日配達予定だったアマゾンからの謎の荷物が、本日、一日早く届いた。ってあかんやん。20日配達指定の荷物を勝手に一日早く持ってきちゃあかんやろ。まあこっちは別にかまわないんだけど、指定した方はそれなりの理由があって指定してるんじゃないの?
 
そう言えば昔、午後指定で注文しておいた商品を午前中に持ってこられて、うちは留守だったので、マンションの管理人室へ預けていかれたことがあった。東京で古本屋をやっていた時の話だが、当時のマンションの管理人とは仲が悪かったので閉口した。こちらがわざわざ頭を下げて荷物を引き取りに行かなくてはならない羽目になってしまって、非常に不愉快な思いをした。時間を指定しているのにはそれなりに理由があんねん。どこの運送会社だったかは伏せるけど、そういうのほんと迷惑だからやめれ。
 
あーついでにもうひとつ思い出したけど、これも午後指定してあった荷物だったのだが、朝早くドライバーから電話がかかってきて、今お宅の前まできてるんですけど、いいっすか?って、よくねーよっ!まだ寝とるがな。つうか寝たばっかりじゃい。「えー?午後指定になってますよね?」「あ、でももう、今玄関のところまできてますんで」しょうがなく出たけど、時間指定にはそれなりに理由があんねん。どこの運送会社だったかは伏せるけど、とりあえずクロネコではないです。
 
おっと話が脱線しすぎた。そんなクロネコが、そんなクロネコちゃうわ。まあ今日のはクロネコだったけど、一日前倒しで荷物を持ってきたのだが・・・おーっと、ちょうど時間となりました。続きはまた明日。っておい!まあしゃーない。本当なら明日届くはずだった荷物だし、まあいいしょ。じゃまた明日ー。