No.4754の記事
2018年09月25日(火)   確保


帰省していた姉を飛行場まで送っていったのだが、飛行場へ行ったついでに手荷物について聞いてきた。「来週ギターを持って乗るんですけど、積み込む際のギターケースはこちらで用意してもらえるんですか?」
 
今回はハードケースではなくソフトケースでギターを担いでいく予定なので、そのまま手荷物として預けるとネックが折れたりする危険性がある。こういう場合に備えて航空会社では輸送用のケースを用意しているという情報を得ていたので確認してみたのだ。
 
「はい、ご用意できます」
「それはとくに予約しなくても、当日そのまま持ってくれば大丈夫なんですか?」
「はい、大丈夫なんですけど、数に限りがございますので、なんでしたら今うかがっておいて、当日確保しておくよう申し伝えることもできますが」
「あ、じゃあ、、」
 
というわけで予約してきた。これで安心。ちゃくちゃくと準備が整ってまいりました。