No.4758の記事
2018年09月29日(土)   早め早めの


台風の影響で明日予定されていた神戸でのチューリップ公演は中止になったようだ。中止決定時点ではまだ全然天気も荒れてはいないが、先を見越しての決定であろう。自然相手のことだからどうしようもないが、自分が当事者にならなくてよかったーと、当事者には申し訳ないが正直そう思った。あと一週間ずれていたら自分が当事者になるところだった。来週金曜日のチューリップ東京公演のチケット取ってるから。
 
そのために飛行機まで予約してんのに中止にされた日にゃ、傷心一人旅だよ。もっとも台風だったら飛行機も飛ばないだろうけど。この台風24号は1日には北海道を抜けていくそうなのでまずは一安心、と思いきや、台風25号が発生したらしい。来週には沖縄上陸の可能性ありとか言ってたな。来週のいつやねん。来週っても月曜から日曜まであるわ。
 
まさかの東京公演中止はないだろうな。まあ次の日は自分のバンドのライブもあるからどっちにしても東京へは行くけど、飛行機が飛ばなかったらどうすりゃいいの?新幹線に切り替えだろうけど、早割りとか適用されなきゃめっちゃ高いじゃん。そういうのは航空会社じゃ補填してくれないんでしょ?自然相手のことだからな、こればっかりは日々善行を重ねるしかあるまいて。