No.4767の記事
2018年10月08日(月)   暇なし休日


きのうは午前8時46分上野発の新幹線で帰ってきた。全席指定の東北・北海道新幹線だが、途中盛岡まではそこそこ席は埋まっていたものの、そこから先はガーラガラ。私の乗った車両に乗客は4,5人しかいない。にもかかわらずっ、隣の席の青年はずーっと私の隣に座っている。指定席だからそりゃそうなんだろうけど、ガラガラなんだから空いてる席でゆったりしたらええやん。
 
私は窓側だったし、眠たかったのでまあいいかと思ってそのまま並んで座っていたのだが、ふと目が覚めると青年は前の座席に移動していた。そうそう、それでええねん。でも本当はもっと離れた席でもええんやで。そうすりゃリクライニングし放題やろ。結局その青年も終点新函館北斗駅まで一緒だった。なんでこんなガラガラなのに終着駅同士が隣同士になったかね?ラッキーシートか。ついとらんの。まいいけど。
 
日曜日の午後2時前に帰ってきて、たまっている注文の品の発送作業をしようかと思ったのだが、思いのほか疲れていてできなかった。こりゃもう明日だなということで、本日一日中出荷作業に追われ、日記なんて書いている暇もない。ということでしばらく滞っていた日記の更新だが、明日9日に旅の思い出をまとめようかと思います。って本当はこれも現在9日夕方に書いてるんだけど、あとでまた改めて書く予定。いろいろ話したいことはありまんねん。謎のモバイルバッテリーの真相解明のこととか、まま、ひとまずこれにて。