No.4768の記事
2018年10月09日(火)   モバイルバッテリー


「モバイルバッテリー、間に合わなかったよね?」
「へ?」
「停電で充電できないって言ってたからすぐに送ったんだけど、注文したときにはもう北海道方面への配送はストップしちゃってたんだよねえ」
「あーっ!あれ、Kさんだったんですか!」
 
というわけで、例のアマゾンから届いた送り主不明のモバイルバッテリーは、東京で一番と言っていいほど仲のいい友人からのものだったことが判明した。送った本人は、ちゃんと送り主の名前は記載されているものと思っていたようだが、アマゾンでギフト扱いで発送すると購入者の名前は記載されないのだ。せっかく送ったのになんの音沙汰もないなと思っていたことだろう。送り主不明の品物が届いて困惑していたことを伝えお互いにすっきりした。
 
商品が注文されてから発送されるまで一週間もヤマトの宅急便センターで寝かされていたのは、地震の影響で北海道方面への配送がストップしていたからだったのだ。なるほど。すべての謎は解けた。しかしモバイルバッテリーは今のところ使う機会がない。まあ備えあれば憂いなし。いざと言うときのために備えておこう。いやー灯台下暗しだったな、停電だけに。よっしゃー決まった。ありがとうございました。