No.4776の記事
2018年10月17日(水)   イチかバチか


いつもランニング時に使用しているイヤホン一体型ウォークマンは、ずいぶん前から左側の聞こえ方が悪くなっていたのだが、ついに完全に聞こえなくなった。音は右側からしか出ていない。これはもうだめだね。買ってからおよそ5年。まあ5年も使ってりゃ十分か。よし買い換えようと思ってアマゾンで探してみると、けっこうお高い。最新型で2万近く、型落ちのものでも1万くらいする。
 
こんな高いの買えないなあ、でも中古はいやだし、、と思いながらヤフオクやメルカリで探してみると、メルカリで「6年前に貰いましたが使わず保管していました」という新品同様の品が2000円で出ていた。動作確認をしようかと思ったら電源が入らないためジャンク扱いだという。
 
うむむ、これは微妙だな。商品画像を見る限りはほぼ新品に見える。電源が入らないのは長年放置していたせいで充電池が空っぽなのだと思うが、粘り強く充電すれば回復しそうな気もする。一応充電を試みたらしいが出品者は機械音痴であまりよくわかっていないっぽい。どーすっぺ?これは賭けだな。ハズレか大当たりか。でも古本屋(古物商)の直感からするとこれは当たりだ。よし行ったれ。ポチリ。
 
メルカリの500円クーポンを使って1500円にて購入。どうか当たりますように。まあハズレてもジャンクとして出品すれば半分くらいは回収できそうな気もする。いや案外1500円以上で売れるかも。たぶん当たりだと思うけどね。こりゃラッキーだったわ。って取らぬ狸のぽんぽこりん。