No.4782の記事
2018年10月23日(火)   本日の日記


そうそう毎日日記のネタはなく、今日はなんかあったっけかなーと考えて時間ばかりが過ぎていく。とくに何もなければパスすればいいんじゃないのか?その過ぎていく時間があれば映画の一本も見られるというもの。と思わなくもないが、こう毎日続けているとやはり無理をしてでも続けたいのである。これは無駄に過ぎていく時間のようでもあるが、何を書こうかなーと頭をひねっている時間というのも、案外脳トレになっているんじゃないか?だって日記を書こうとしなければ今日一日の出来事を必死になって思い返したりなんてしないでしょ?と都合のいいように考えてみたり。と言ってるうちに今日の分が書けました。ひねった甲斐があったね。