No.4793の記事
2018年11月03日(土)   雪虫


今日はだいぶいい陽気だったが、ランニング時にはけっこう雪虫が飛んでいた。これが飛びはじめると間もなく雪が降る。と言われている。これは単なる迷信ではなくて、経験則といったところだと思う。今日の陽気から考えると雪なんてまだまだ降らないだろうと思えるのだが、あと2週間もすれば、いやもしかすると来週には?雪になるかもしれない。
 
今年の雪はどやねん。去年は北海道では記録的な大雪だったが、のど元過ぎれば熱さ、、じゃなかった、冷たさ忘れるで、今となっては去年ってそんな大雪だったっけ?てな感じだが、雪はあんまり降って欲しくないな。雪が積もると雪かきだけで一日最低一時間は取られちゃうもんね。