No.4802の記事
2018年11月12日(月)   移転完了


ようやくサーバー移転完了。設定を切り替えたからといってすぐには新サーバーへ切り替わるわけではないと聞いていたので辛抱強くじっと待っていたのだが、それにしてももう5日目やで、なんか間違ってんじゃないの?と思ってサポートデスクへ問い合わせてみたところ、やっぱり間違っていた。切り替えの設定がちゃんとできていなかった、、、なんだよなんだよ、もしかしてと思ったらやっぱりもしかしてたわ。
 
正しい手順を教わって設定しなおしたら3時間くらいで切り替わった。なんだよなんだよ、とんだ大ボケやで。見てるほうには何が違うのか全然わからないと思うが、使ってるほうは今までと大違い。ごっつ快適やわー。これが今まで使っていたサーバーよりも安く提供されていただなんて、ずっと損してたわ。
 
今回気がつかなければこの先もずっと損をし続けるところだったわけだが、ただ今回気がつかなければ損をしていることにも気がつかなかったわけで、それはそれで平和な日々が続いたわけだ。知ると平和が乱れるという、なんとも皮肉な話ではないか。そういえば「知らないことでまん丸なのに、知ると欠けてしまうものがある」という歌詞の歌がある。うまいこと言うな。
 
それで思い出したが、同じ人の歌で「君が苦しくて泣いたとき、ぼくは君に全部話してごらんって言った。でも君が本当のことを話し出した時、ぼくは君を遠ざけるようになった。」という歌詞の歌もある。すごいねこりゃ、、、ズーンとくるわ。