No.4815の記事
2018年11月25日(日)   大阪万博


大阪万博決まってよかったね。ニュースを見ていると、大阪府民もみんなニコニコ大喜びで、ああいうのを見るとよかったねーと心から思う。これがアータ、東京だったら、半分くらいの人が冷めてんじゃないですか?無駄遣いだのなんだのってネガティブなこと言う人ってけっこういらっしゃいますでしょ?
 
東京五輪が決まったときも、なんだか冷めてる人も少なからずいたようないないような、まあそれはメディアの伝え方一つでどうにでもイメージ操作はできるんだろうけど、かく言う私も、その頃はまだ東京都民だったが、どちらかと言えば冷めてるグループの一員だったかな?まあ今でも五輪にはほとんど興味はないんだけど。冷めててすいません。
 
でもでも、大阪万博は、よかったねー。たぶん行かないけど。あんな混んでるとこ行ったって何にも見られないでしょ?参加することに意義があるのか?いやいや見られなきゃ意味がない。冷めててすいません。