No.4831の記事
2018年12月11日(火)   センター止め


CDはゆうメールで送ると言っているのに、提示された宛て先はヤマトのセンター止めになっていた。いやーそりゃ無理でしょ。クロネコさんがご丁寧に「日本郵便さんからのお荷物お預かりしてまーす」って知らせてくれないっしょ。まあないとは言い切れないけど、あったら怖いラブソングですよそりゃ。と思ったが、いや待てよ?と。
 
もしかしてもしかすると、その人は宅急便センターにお勤めの人なんじゃないのか?それなら郵便を宅急便センター止めにするというのも考えられないこともない。だけどそのときはセンター止めじゃなくてセンター内、だれそれ様って書き方じゃないと紛らわしいだろうね。
 
とにかく確認の連絡を入れた。ゆうメールですので宅急便センター止めにはできません。郵便局止めにならできます。なお宅急便センターにお勤めということでしたらこの限りではありません。と送ったら自宅の住所を知らせてきてくれて一件落着。こっちが気づかずに宅急便センター止めで送ってたらどうなったんだろう?おそらく受取拒否で返送されてくると思うけど、配達する郵便配達員も嫌だろうね。