No.4835の記事
2018年12月15日(土)   期待ハズレ


久しぶりにジャンクで失敗した。先日話していたヘッドホンアンプの延長で、これは掘り出しもんだろうというのを見つけて落札した。フェルのヘッドホンアンプとそのほかKORGのチューナー2個の合計3個をまとめて900円で出ていた。送料は500円で総額1400円。動作未確認のためジャンク扱いとなっていたが、写真を見た限りでは大丈夫そう。もしだめだったとしても再出品すれば元は取れるだろうと踏んで落札したのだが、3個のうちメインターゲットだったヘッドホンアンプが完全に壊れていた。
 
ほかのチューナー2個は正常だが、これはほとんど金にならない。売れても500円がいいところだろう。メインのヘッドホンアンプがまともに動いてくれてりゃそこそこ儲けられたのだが、これがだめなので完全に赤字。こんな壊れたヘッドホンアンプも「完全ジャンク」と明記して再出品しておいたらとりあえず売れたのだが、焼け石にお湯。水以上になんの足しにもならんってこってす。まあこんなこともあるさ。