No.4854の記事
2019年01月03日(木)   後出し年賀状


今年の年賀状は去年の暮れには一枚しか出さなかった。出さねばならないお世話になっている諸先輩方も何人かいるのだが、普段からSNSなどでの交流もあることだしまあいいかな?と思って出すのをやめた。こんな不義理な私にも年賀状をくれる人は何人かいて、恐縮しながらの後出しじゃんけん。
 
裏の郵便局はまだ正月休なので少し離れた本局(今は本局という言い方はしないらしいけど便宜上こう呼びます。つまり集配をしている大きい郵便局)までランニングがてら行ってきた。片道1.5kmほどなので往復でちょうどいつも走っている距離と同じくらいになる。
 
郵便局窓口にランニングおじさん現る。である。ランニングウエア上下姿で頭に巻いたタオルの端がその上から被ったニット帽の脇からはみ出している。「ハァハァハァ、インクジェットのやつ、下さい。」あぶないです。ほっとけ。