No.4855の記事
2019年01月04日(金)   凡ミス


ヤフオクの落札者へ送料を間違えて伝えてしまった。本来400円のところを200円としてしまったのだが、すぐに間違いに気がついて、ほんの1分遅れの追伸でその間違いを伝えたのだが、相手は追伸には気がつかなかったのか200円で決済されてしまった。まあ普通に考えれば気がつかないなんてことはないとは思うが、そこは断言できない。面倒なことになるのもなんなのでそのまま対応することにした。
 
自分のミスではあるが、どうかね?他人のミスにつけこむじゃないけど、私が逆の立場なら心苦しく感じると思うけどな、、、と思ってみたけれど、よく考えてみたら、例えば間違えて釣銭を多く渡されたことに気がついても黙ってるか、、、いやでも今回の場合は間違えた本人が間違えましたと言っているわけだからそういうのとはまた違うんじゃないか?まあいいんだけど、なーんかもやもやするぅ。