No.4879の記事
2019年01月28日(月)   定期おトク便


お気に入りの缶チューハイ「ストロングゼロ」は毎月アマゾンの定期おトク便で月末頃に届く。定期おトク便だと5%引きで買えるのだ。裏のツルハで買うよりもちょっとだけ安い。ツルハだと1本108円、アマゾンの定期おトク便なら1本あたり105円だ。いや、だった。これまでずっとそうだったのに、本日届いた配送手配完了のメールを見て驚いた。えー?値上がりしてんじゃん!
 
いきなり300円ほど値上がりしていた。1本あたりにすれば10円ほどの値上げではあるが、これじゃあ定期おトク便にする意味がない。裏のツルハで買うわ。たぶん今月半ば頃にこれから配送の準備をしますよ的なメールは届いていて、そこに今月の金額は記してあったと思うのだが、毎月のことなので全然気にしていなかった。大失敗。アマゾンの価格はけっこう頻繁に変動するからなあ。
 
こんなんじゃ危なくて定期おトク便なんて使えないや。ということで即解除。定期おトク便はやめた。ちゃーんと自分の目で見て買わなきゃだめね。