No.4886の記事
2019年02月04日(月)   反芻


友部さんのブログがさっそく更新されて函館でのライブのことが書かれていた。

2月2日(土)「函館 3KINGS 」
函館は生まれて初めて来たという鮎川くん、それを聞いて主催の太田さんは特別に張り切ったと思います。会場は足の踏み場もないほどのお客さんでいっぱいになりました。
なかなか事前にリハーサルの時間も取れないので、新作の曲を毎回のライブで少しずつ入れ替えて演奏していけば、新曲をどれもなめらかに演奏できるようになるのではないかと思っています。
函館のお客さんはとてもピュアでした。ロックにありがちな形式的な聞き方はみじんもなく、ただ感情と肉体がバランスよく音楽と密着した感じでした。

なんかうれしいな。ほかの会場がどんな雰囲気なのかは知らないが、たしかにこの前のライブはいい雰囲気だった。自分たちのことを引き合いに出すのはおこがましいのだが、私が東京で毎年開催している自主企画ライブのような、気心の知れた仲間ばかりが集まったアットホームな、誰もが思いのままに楽しんでいるラフで熱いライブだった。
 
函館ははじめてだったという鮎川さんもきっと函館には好印象を持ってくれたと思うので、今度はシーナ&ロケットできてくれるに違いない。昨日はスリーキングスのメンバーで函館観光をしていたらしい。なーんだ、言ってくれれば案内したのに。え?お呼びじゃない?