No.4892の記事
2019年02月10日(日)   不適切動画


しっかしまあ、次から次と外食チェーン店やコンビニ店員らの不適切動画が出てきますな。なぜそんな動画を全世界へ向けて発信する?アホなのか?まあそうなんでしょうけど、ただここにきて毎日のように出てきているのは、模倣犯がどんどん出ているわけではなくてこれまで過去に投稿されて埋れていたものが改めて引っ張り出されて拡散しているということことなのかもしれない。
 
それにしてもこういうものが減らないのは、ニューカマーがどんどん出てくるということなのだろう。つまり、普通ならこういうことをすればこんなことになるということを学習してもうやらなくなるものだが、前にもこういうことがあったことを知らない、当時小学生だとか中学生だった子たちがバイトをするようになって同じようなことをしちゃうんじゃないのか?まあいずれにしてもアホの子だけど。
 
小岩で店をやっていたころ、店の隣の公園には大きなみかんの木があったのだが、子どもたちはそれをもいでは地面に叩きつけて面白がるという悪さを何度注意しても(注意というかブチ切れてたんだけど)毎年毎年繰り返す。と思ったら、ニューカマー登場だったのだ。古本屋のおやじにブチ切れられた子はビビってもうやらないのだが、それを知らない下の学年の子が翌年やってきてまた同じ事をする。こっちとすれば何度言っても何度言ってもー!ってブチ切れてたわけだけど、注意されるほうは一回だったわけだ。まあ何度言ってもわからんガキも多かったけど。
 
そんな怖い思いをした悪ガキどもが中学生になると今度は怖いもの知らずになって、店の外でよく叫んでいた。「ハゲー!出てこいやー!」って。そんで出て行ってみるとバーッと逃げていく。一度マジの全速力で追いかけたら血相変えて逃げていったんだけど逆に喜ばせちゃったみたいで、それから何日か毎日のようにからかいにくるようになったのでもう完全シカトでスルーすることにして嵐の過ぎ去るのをじっと耐えた、なんてこともあったな。けっこう楽しそうでしょ?いやーその時はもうむかつくのみで全然楽しくなかったですよ。今になって振り返ると愉快な思い出のように思えなくもないけど。