No.4894の記事
2019年02月12日(火)   開店準備


ヤフーショッピングストアのプロフェッショナル版への移行が承認されてからもうそろそろひと月が経とうとしているが、いまだ開店できず。ライトプランと違って設定がいろいろと大変なのだ。いろんな便利な機能が備わっている分、その設定も相当にややこしい。たしかにここで出店するには審査が必要だなと思う。ライトプランのように誰でも彼でもお気軽に出店というわけにはいかない。
 
ある程度PCに慣れていないと無理だろうと思う。確定申告のネット申告もできないようじゃとてもとても、ってそろそろ確定申告が始まるのでそっちにもちょっと言及してみましたが、そんなわけでただいまやることいっぱいなのだが、ヤフーショッピングストアのほうは承認から一ヶ月以内に設定を終えてくれとの注意書きもあるので、さすがにそろそろ本気出さんといかんというわけで、今本気で設定中。いやーなんでこんなにわかりづらいの?もっとなんとかならんもんかね?ハゲるわ。今週中には開店させよう。