No.4899の記事
2019年02月17日(日)   いだてん


今年のNHK大河ドラマ「いだてん」は宮藤官九郎の脚本だということで、キャストを見渡してもあの「あまちゃん」の人たちがたくさん出ているようなのでこれは見なくてはなるまいと思って第一回目から毎週予約録画しているのだが、例によって録るばっかりで全然見ていない。今日はリアルタイムでは第7回目を放送してたのかな?とりあえず第2回目までを見た。
 
うーん、おもんない。今のところ面白くないぞ?これから面白くなるのかな?まだ2回目だからな。今のところドラマの背景説明的な展開が続いていてつまらん。つかみは大事やろ。これじゃあ見る気失せるなあ、、、でももうちょっと見るか。
 
能年玲奈(あまちゃん)を起用してくれたら面白くなくても見るのに。能年は現在のんと改名してがんばっているようだが、正直ぱっとしていない。バンド活動に精を出しているらしき噂も聞くが、ここはひとつ、あまちゃんの再来に期待だ。クドカン頼むぜ。言ったれ言ったれ。のんちゃん呼べって言ったって。