No.4901の記事
2019年02月19日(火)   トリプルレモン


現在、ストロングゼロの期間限定発売されている「トリプルレモン」というやつがとてつもなくうまいとの評判なので買ってみた。いつも飲んでいるのはダブルレモン。それが今後はトリプルでっせ。そりゃトリプるだろうさ。
 
とりあえず裏のツルハで一本買って飲んでみようかと思っていたのだがツルハには置いていなかった。どうやら町なかでは入手しづらい状況らしい。しかしアマゾンには大量にある模様。まんまとアマゾンにて購入。いつもどおり350ml缶にしようと思ったのだが、1本あたりの値段は500ml缶と20円しか違わない。じゃあ500mlのにするわ。やばいな。アル中街道まっしぐらやんけ。いやいや一日500ml缶一本だけだなんて健康家族もびっくりだよ。大丈夫大丈夫。
 
というわけで本日届いたばかりのストロングゼロトリプルレモンを飲んでみた。おお!こりゃうまいな!生搾りレモンサワーの再現じゃん。こりゃいいね!と一口飲んで思ったのだが、二口三口と飲み進めていくと、ん?うーん、、、ん?ちょっと、今ひとつガッテンできないかな?
 
ちょっとくど過ぎる。レモンくん主張し過ぎ。もっともそういうコンセプトの基に作られたトリプルなのだろうとは思うが、レモンが強すぎてバランスが悪い。やっぱダブルレモン最強だわ。ダブルレモンなら毎日飲んでも飽きないが、トリプルレモンじゃトリプる。ってどんな状況やねん。トリプるって言いたいだけじゃん。いやま、うまいことはうまいんだけど、やっぱ次からはまたダブルでいこうと思います。
 

サントリー-196℃ ストロングゼロ トリプルレモン