No.4907の記事
2019年02月25日(月)   新発見


このところの毎日のランニングはいつもの函商周回コースではなく、ぶらり一人旅コースだ。今まで通ったことのない生活道路を攻めている。函館にきて丸2年以上経過しているが自分ちの周りのことさえほとんど知らない。どこに何があるか、この道を行けばどこに出るかなど知らないことだらけ。せっかくなのでランニングがてらおらが町を探索してみようと思い立ち、先週くらいからぶらり旅ランニングをしている。と言っても半径2km圏内だけど。2,30分で帰ってこられる範囲。それでもけっこう新鮮で、新しい発見があって楽しめる。
 
おーこんなところにピザハットがあったんか。Mサイズ持ち帰り250円割引だって。安っ。250円しか割り引かないのか。たしか東京じゃ持ち帰りは1000円引きだった気がする。勘違いかもしれん。でもたしかそう。配達代で1000円くらいは取るわなと思った記憶があるもん。記憶違いか?こっちは配達範囲が狭いから配達料はそんなにかかってないってことかな?まいいか。
 
そんなこんななぶらりランニング。しばらく続きます。半径2km圏内だからすぐに行き尽くすと思うけど。