No.4912の記事
2019年03月02日(土)   マナーモード


ヤフオクで悪い評価をつけられていた人の評価コメントに「深夜遅くに評価をつけるのはやめてほしい。いくらスマホをマナーモードにしていてもスマホ振動音で目が覚めてしまう。大迷惑!」と書かれていた。ええー、あなたの設定次第じゃん、、、悪い評価をつけられた人はお気の毒。
 
夜中に電話をかけるのはNGだと思うが、メールもだめなものなのか?ラインは?メールもラインもスマホだと着信音はするけれど、電話のように相手が出るまで呼びつづけるものではないのでとくに問題はないと思うがどうか。それに自分の設定次第だもんね。夜中に起こされるのが嫌なら電源切っとけって話。電源までは切らなくてもマナーモードでOKでしょ?バイブは切っておけばいいし。まあそういう設定の仕方がわからないのだと思うが。
 
私は寝るときはいつもおやすみモードにしてプッシュ通知音やバイブは一切鳴らないようにしている。(バイブは常時オフにしてあるが)で朝起きてすぐに今日は注文入ってるかなー?とたまったプッシュ通知を確認するのが楽しみだ。がーん、一個もきとらんやんけ、、、って日は朝からどんより気分。