No.4913の記事
2019年03月03日(日)   Can Do


100円ショップはいつもダイソーを利用しているが、このところの探索ランニングによって割と近所にキャンドゥもあることに気がついた。100円ショップなんてどこも大して変わらないような気もするが、ダイソーにないものもあるかもしれないので今度覗いてみようと思う。おそらくダイソーのほうが品揃え豊富なのだろうとは思うが、たまにあってもよさそうなものがなかったりするので、そんなときはキャンドゥを覗いてみることにする。
 
あってもよさそうなものなのにないものとは、たとえばスタンプ台の補充インキ。たしか以前はあったはずで、買ったこともあるのだが、今はなくなっている。何軒かダイソーを梯子したのだがどこにもないから取扱いをやめたのかもしれない。しょうがないから補充インキじゃなくてスタンプ台そのものを買ったのだが、もっと早くからキャンドゥの存在に気がついていればキャンドゥも覗いたんだけどな。もうスタンプ台を買っちゃったから補充インキはいらないけど、100円のスタンプ台だからすぐにだめになるかな?その時はキャンドゥへ行ってみよう。