No.4916の記事
2019年03月06日(水)   12%


缶チューハイもいよいよアルコール度数12%のものが出てきたようで、これは一丁試してみようかいのと思って裏のツルハへ行ったのだが置いてなかった。まだあんまり流通していないのかな?しょうがない、せっかくだからいつもと違ったのを買ってみるかと思って(魔がさして)、買ってしまったのはSAPPOROの99.99%という缶チューハイ。ちょっと前にこれはうまいというレビューを読んでいたから試してみようと思ったのだ。
 
やはり失敗。全然好かん。人にはそれぞれ好みがあるからマズイとは言わないが、好かん。私の好みではない。やはりストロングゼロを超えるものは出てこないのか?12%はどやねん。試してみたいぞと思ってどこで売っているのかを検索していたら、おやおや?サントリーのストロングゼロも12%のやつを出してたのね。
 
−196℃ ストロングゼロ<スーパーショット>という商品名で昨年12月に発売したようなのだが、アマゾンでは扱っていないようだし、楽天でも売り切れとなっていた。しかもどういうわけかサントリーのウェブサイトにも情報が載っていない。飲んだ人のレビューは散見できるから発売されたのは間違いないのだろうが、なぜなかったことのようになっている?ますます気になるな。売れすぎて生産が追いついていないのかな?
 
【追記】
ストロングゼロ<スーパーショット>の発売は2010年の話でした。どおりで現物がないはずだ。ということはすぐに生産終了となったということか。人気がなかったのかな?しかし今こそ、満を持して再登場の時ではないか?時代がやっと追いついたぜ!