No.4921の記事
2019年03月11日(月)   雨一時チラ雪


久しぶりの雨のランニング。出歩くには傘が必要なくらいには降っていたが、びしょ濡れになるほどでもない。よし行こう。けっこう冷たい雨だと思ったらしばらくしてみぞれ混じりになった。まあよかよか。帰ってきた頃には軽く汗ばんでいたほどで大して寒くはなかった。どうせ汗で濡れるんだから雨で濡れても関係なしじゃい。
 
夜中の日テレNEWS24で見たが、今日は東京辺りじゃ暴風雨の荒天だったそうで、風吹き荒れる雨の中を必死で傘をさして歩いている人たちが映っていた。まあよく見る光景だが、あれを見るたびに思うのは、何でそこまでして傘をさしたいねんってこと。もう傘の役割を果たしてないじゃん。とりあえず頭だけは濡らしたくないってことなのかな?髪の毛があると大変じゃのう。毛がないわしの大勝利じゃい。