No.4926の記事
2019年03月16日(土)   一身上の都合


未明の5時頃にメルカリでCDが売れて購入者から「コンビニ決済しますのでよろしく」とメッセージが届いていたのだが、時間が時間なので購入者への連絡は起きてからすることにしてそのまま寝た。
 
5時間ほどの睡眠から目覚めてすぐにスマホのプッシュ通知をチェックしてみるとその人からさらにいくつかメッセージが届いていた。さっそく見てみると、コンビニ決済しますのでよろしくのメッセージの2時間後くらいに「一身上の都合により、キャンセル申請を致します。すみません。」とのメッセージ。
 
イッシンジョーの都合ぉ?なんじゃいそりゃ。しかも「キャンセル申請を致します」ってまるでその権利を当然持っているかのようなこの言い草。朝からカッチーンや。目覚めが悪いわ。カリカリしながら次のメッセージを見てみると「寝ぼけてしまいキャンセル申請を致しますと間違えてメッセージを送ってしまいすみませんでした。今日支払いを致しますので宜しくお願い致します。」とのメッセージがその30分後に届いていた。
 
う、ううーん、、まま、そういうことならええやろ。とにかくやれやれじゃい。やかんの蓋を閉め直しながらその1時間後くらいに届いていた次のメッセージに目を通すと「商品の注文のキャンセル申請を致します。度々すみませんでした。」 あ”?
 
ピーーーー!またまたやかんの蓋が吹っ飛んだ。結局かい!もうええ。しらん。放置じゃい!返事も何もせずそのまま放置することに決めました。たぶん1週間くらいで自動的にキャンセル扱いになるでしょう。ほんともうびっくりするわ。いろんな人がおるの。