No.4927の記事
2019年03月17日(日)   進展


「考えが変わりまして、キャンセル申請をしない事に致しました。このCDは現在入手困難ですので。」
 
きのうのメルカリでのCD購入者からだ。相手にしないことにして放置しておいたら本日またメッセージが届いた。
 
おもろい!もうあきれるのを通り越して笑ってもうたわ。一人相撲とりっぱなしやないか。
 
「昨日は一睡も出来ず頭がボケていて何度もキャンセル申請したいとメッセージを送ってしまい本当にすみませんでした。2度とこの様な事は致しません。明日中にコンビニ決済致します。」
 
後半にお詫びの言葉もあったのでまあいいかと思って、ではお取引よろしくお願いしますと返事をしておいたが、まだまだ気は抜けない。またまたひっくり返される可能性は大だろう。
 
詫びてはいるけれど、キャンセルしないことにした理由が「このCDは現在入手困難ですので。」ってのがもうね。身勝手極まりない。まあ入手困難ではないけどね。さて明日ちゃんと支払いを済ませてくれるか、とりあえずまだ梱包はしないでおこう。
 
ちなみにこの一連の一人相撲メッセージを見ていて、昔、似たようなスパムがあったことを思い出した。似たようなといっても内容は全然違うけど、一人相撲ってところが似ている。あの時もスパムと知りつつそのメールが届くのをちょっと楽しんでいた。その一連のスパムをまとめたりしてたもんね。暇か。