No.4928の記事
2019年03月18日(月)   機種


PayPayやらラインペイやらアマゾンペイやら最近ペイペイペイペイとよく耳にするようになったが、メルカリでもメルペイとやらが始まったそうで、そのスタートキャンペーンで今メルペイを使えるように設定すれば抽選で1000名に10万円をくれるらしい。実際に使う使わないに関わらず設定するだけでいいようなので、ここはひとつ設定だけでもしとくかな?と思ってしようと思ったのだが、端末が条件を満たしていなかった。アイホン7以上だって。ぼくの5sだもんね。ちっ。残念。
 
今のところ5sでも十分に間にあっているのだが、こういう決済関係の機能が付いていないところがそろそろ不自由さを感じ始めるところかな?あ、あと画面の小さいのがあかんね。これを買った2年前はまだ全然問題がなくて、小さいほうがポッケにも収まっていいんじゃん?と思って安かった5sを選択したのだが、今じゃもうメガネか虫メガネがなきゃ文字がまったく読めない。大きい方のアイホン6にしときゃよかったと、今になってみれば思うが、あの時はこんなに老眼が進むとは思ってもいなかったもんね。5sか6のどちらかを選べるコースだったの。
 
次は間違いなく大きな画面のにしますよ。かといってタブレットはいらない。ポッケに入らないから。2つ折りのがあればいいのに。いやガラケーみたいのじゃなくて横にパカッと開くようなやつ。開いたら画面が2倍の大きさになるの。あるの?そういうの。そういうのがええなあ。アイホンならなおよし。まあ今のところ買い替えの予定はないけどね。