No.4929の記事
2019年03月19日(火)   シェキナベイベー


内田裕也さんが17日に亡くなったが、同じ日にオリンピックおじさんの訃報も入ってきて、NHKのニュースでは裕也さんのことはサラっと流された感じだったのがなんだか淋しかった。世間的にはオリンピックおじさんのほうが有名なのかな?まいいんだけど。
 
何を隠そう、私もむかしニューイヤーロックフェスティバルに出演させてもらったことがあるので、裕也さんとは何度か打ち上げの席でご一緒させてもらったことがある。緊張してまともに話なんてできなかったが、生「ヨロシク」いただきました。一緒に写真も撮ってもらったんだけど、どこいった?アルバムに貼ってあるはずだけど探すのが大変だ。
 
昔はデジカメじゃなかったから、ちゃんと整理しておかないと後になって苦労する。むかしの写真をデジタル化したいなあと思っているのだが、それもなかなか大変な作業だ。そのうちちょこちょこやろう。1日10枚くらいずつでもやれば3ヶ月くらいで終わるんじゃないの?わからんけど。