No.4930の記事
2019年03月20日(水)   桜チェック


靖国神社での桜チェックの様子がニュースで流れていた。開いているのは4輪なので今日はなーし。5輪以上で開花宣言となるらしい。ケチくせえな。明日やろうね。まあ人んちの庭のことはどうでもいいんだけど。全然うらやましくないし。陽気な陽気でようござんした。函館の開花はあと一月ほど先かな?今年はちょっと早そうな気もする。函館の桜チェックはどこの桜?五稜郭公園か函館公園か、たぶんその辺やろうね。
 
そういえば、このところの探索ランニングでまたまた発見というか気が付いたのだが、函館地方気象台はうちのすぐ近くにあった。あーこんなところに気象台があったのかーとちょっとした驚き。灯台下暗しやね。あ気象台か。ここの人たちが桜チェックするのかな?となると函館公園じゃ遠いよね。やっぱ五稜郭公園あたりがいいんじゃないの?大きなお世話か。