No.4935の記事
2019年03月25日(月)   おとぼけキャッツ


猫を飼っている人はわかっていることだと思うが、猫はとぼける。それがおかしくてしょうがない。夜遅い時間にトイレへ行こうと仕事部屋から出て行くと、居間で寝ていたあまちゃんはその気配に気がついて様子を見に出てくるのだが、ばったり出くわすと「別に様子を見にきたわけじゃないよー」と言わんばかりにしらーっと餌を食い始める。ご飯食べにきただけだもんね。別にあんたになんか興味ないし。ってな風にしているのがバレバレで笑える。本当はかまって欲しいんやろ?でもここでかまうと調子に乗るからあえてこちらも知らん顔でやり過ごす。そして数時間後またトイレへ立つと、やはりまたあまちゃんも出てきて餌を食い始める。お前メシばーっかり食っとるやないか。本当は別に腹は減ってないくせに、このおとぼけキャッツめ。おもろいの。