No.4938の記事
2019年03月28日(木)   はずれ


ヤフオクで仕入れたジャンク扱いのCD300枚が届いたのだが、思った以上にジャンクでがっかり。商品画像を見ただけではどの程度の状態なのかはわかりづらいものだが、これまで経験ではそんなに酷い状態のものはなかった。あってもそこまで酷いものならちゃんとその旨は説明してあったり画像を見ればある程度わかるようにしてあるものだが、今回の出品者はずるい出品者だった。
 
半分以上が水濡れダメージのある状態なのにそのことには一切触れていない。屋外で保管してたんじゃないの?雨ざらしもお構いなしで、てな状態だ。とつい愚痴りたくもなるが、まあしょうがない。ジャンク承知で買ったものだし、50枚くらいは使えそうかな?あんまり儲けられないだろうけど赤ではないと思う。
 
まあ店で買い取りをしていたころもそんなものだった。本当に欲しい物は100枚のうち10枚あればいいほうで、それが欲しいがために不要な90枚もまとめて買い取るのだ。買い取るというか引き取るのだが、大量の砂の中から砂金を見つけ出すようなものか?ってなんかうまいこと喩えてみたけど、知らん。そんな場面を映画で見たことはある。