No.4946の記事
2019年04月05日(金)   おしん


朝ドラ「なつぞら」が一日から始まっているが、それと同時に「おしん」の再放送も始まっている。BSプレミアムで午前7時15分から30分まで。そのあと7時30分から続けて「なつぞら」が始まる。朝ドラはいつも録画しておいてあとから見ているので、おしんもついでに、と言っちゃなんだが、せっかくだから、せっかくってのもなんだが、ようするにおしんとなつぞらをぶっ続けで録画して見ている。
 
じつはおしんは何年か前にも再放送をやっていたことがあって、その時に全部録画した。ブルーレイディスクで6枚。1枚に50話ずつくらい入っているのだが、録画したっきりまだ一度も見ていない。いや第3話くらいまでは見てたかな?ということで、これを機にあらためて見始めているわけだが、録画したブルーレイ意味ないじゃーん。せっかく一年がかりで録画したのに。無駄の多い人生よのお。