No.4947の記事
2019年04月06日(土)   期日前投票


ランニングのついでに裏の昭和タウンプラザの特設投票所にて期日前投票。頭にタオルを巻いたトレーニングウエア姿のランニングおじさん現るの巻。こんな格好で投票所にくる人なんてなかなかいないっしょ。アイ・アム・ア・チャンピョーン。
 
道知事には当然あの人へ。道議会議員には、実際のところ誰が誰だかわからないんだけれど、とりあえずご贔屓政党の候補へ、と思ったのだが、函館選挙区では候補者6人のうち落ちるのは一人だけなので、ご贔屓政党の候補者は私なんかが入れなくても当然受かるだろうから、ここはあえて、あの嫌いな政党の候補者が間違って通ってしまわないように、別に贔屓じゃないけれど微妙な位置にいると思われるあの人へ入れておいた。というような投票行動をみんながとってしまうと、当然通ると誰もが思っていたあの人が落ちたりしてね。