No.4993の記事
2019年05月22日(水)   クチコミ情報


歯医者の予約でもしようかなと思って近所のよさげな歯医者を検索してみるとちゃんとその歯医者のウェブサイトもあった。そのサイトからネット予約もできるようだ。こりゃ便利だね。と思ったら、予約はずーっと先までいっぱいで、一番早くて3週間後だ。緊急の場合やご希望の日時に空きがない時は直接お電話下さいと書いてあるから直接言えば都合を付けてくれるのだと思うが、そんなに急ぎでもない。とりあえず今から予約だけでもしておこうかなと思いつつ、ふとグーグルの検索画面に一緒に出ていたこの歯医者のクチコミ情報に目をやるとスコアは2.7★★★☆☆ 3つ目の星がちょっと欠けている。案外低評価だな。
 
どれどれ。あらら?なんだか不安になることがけっこう書いてあるじゃないの。星ひとつの評価が多い。良い評価も少しあるのでかろうじて総合評価は2.7になっているが低評価をつけている人のほとんどが星ひとつ。みんな怒ってはるわ。でもこういうところに書き込みをする人はほぼ怒っている人だけだからね。特に問題のなかった人や満足だった人はいちいちこんなクチコミの書き込みなんてしないもん。まあ大丈夫だべ。予約しとくか。って治療を受けた数週間後にはぼくもクチコミ書いてたりして。
 
とりあえず最初は様子見がてら直接予約しに行こうかな。歩いて5分のところだから。走れば2分。まあ急ぐこともあるまい。って走っていくこともないって意味じゃなくて急いで予約することもないって意味ね。紛らわしいわ。走れば2分なんて書くからだべや。来月あたりぼちぼち走って予約しに行こうと思います。