No.5047の記事
2019年07月14日(日)   続・三丁目の夕日


きのうの三丁目の夕日の件だが、さらによくよく調べてみたところ、3月にピエール瀧の逮捕を受けて放送中止になった三丁目の夕日は第1作目ではなくて、今回放送された第2作「続・三丁目の夕日」だった。つまり今回放送したのは3月に放送延期とされた分だ。そうかそうだったのか。あれ?ピエール出てこなかったぞ?
 
そうかそういうことか、カットされたんやな。オリジナルを知らないのでどこがカットされたのかはわからないし別に違和感もなかったが、失礼な話やで。製作者の了承を得てカットして放送したのだとは思うが、残念である。おそらくカットされたのは3、4分だと思うが、気になるな。とはいえそれだけのためにわざわざDVDを買って見直そうとは思わないけれど。って失礼な話やで。語る資格なしやな。