No.5079の記事
2019年08月15日(木)   マグナムレモン


ツルハへストロングゼロを買いに行くと、ついに発見、サッポロ・マグナム・レモン。アルコール度数12%の缶チューハイだ。これが今年の春先から発売されていたことは知っていていつも気にはしていたのだがこれまでツルハには置いていなかった。と思う。それをついに見つけた。よっしゃ、いっちょ買ったろ。とりあえず2本だけ。うまいかどうかまだわからんけんね。
 
やや難点はストロングゼロよりも30円ほど高いところ。350ml缶で138円なのだが、138円ならストロングゼロの500ml缶と同じ値段だ。だったら500mlのストロングゼロのほうがいいかな?とも思いつつ、とにかくお試し。
 
夜さっそく飲んでみた。なかなかガツーンとくるね。うーむ。けしてうまくはないな。申し訳ない。アルコールが強けりゃいいってもんでもないってことのお手本のような缶チューハイだ。2本だけにしておいてよかったよ。もういいや。これがもしストロングゼロと同じ値段だったとしても、やっぱストロングゼロを選ぶ。さすがストロングさんやで。向かうところ敵なし。(あくまで個人的な嗜好です。味を保証するものではありません。)