No.5109の記事
2019年09月14日(土)   ペイチェック


ランニングついでに何軒かドラッグストアを回ってメルペイが使えるかどうかのチェックをしてきたが、全滅。全然浸透してないのね。ペイペイは全部OKだった。ペイペイ強し。だってうちでさえ使えるもんね。アピールしてないけど。
 
ペイペイを使える店を検索してみるとうちの近所にもたくさんあった。えー?あそこも?ここも?と驚くほど多いのだが、それらはほとんどうちと同じようにアピールしていない。本当だと店の入口やなんかに「PayPayはじめました」のステッカーを貼ってアピールしなきゃだめなんだけど、まだみんなとりあえず使えるように準備だけしとこうという感じなのかね?うちもそうだけど。
 
ポイント還元事業が始まる来月から実家のお茶屋でも使えるようにアピールしてみるかな?とも思うんだけど、うちの親に対応の仕方を説明するのが大変そうだ。