No.5136の記事
2019年10月11日(金)   警戒


超大型台風がやってくるとのことでテレビではちょっとこれまでにはなかったほどの警戒を呼びかけているが、なんかもう一つ実感がわかないというか、ほんとにそんな大変なことになるのお?という見方をしてしまっている。不謹慎で申し訳ないが。
 
明日になってやはりとんでもないことになっていたら今日のこの不謹慎な書き込みを後悔することになるかも。そのときゃこっそり消しておくか、、って嘘やで。あの時点ではそんな程度の甘い認識だったんだなとあとになってわかること。隠すこともあるまい。なーんだやっぱたいしたことなかったじゃんで終わればいいが。
 
いやそれにしてもこれが来月頭の上京のときでなくてよかった。よかっただなんてこれまた不謹慎発言だが、いやほんと、飛行機が飛ばないなんてことになったらもうどうしようもないもんね。って先の話だからまだわからんけど。いつも飛行機が飛ばないということは想定しないで予定立ててるけど、飛行機が飛ばない確立はけっこう高いでしょ?ちょっと天気が荒れればすぐに欠航だもんね。大事な用件のときには陸路で予定立てたほうがいいのかも。