No.5142の記事
2019年10月17日(木)   マラソン


オリンピックのマラソンを札幌でやるとかやらないとか。もう東京でのチケットは発売済みなのにいいのかね?札幌に変更になったら東京のチケットをもっている人は当然キャンセルOKなんでしょ?おーっとこれは北海道民チャーンス!・・・か?ま、ぼくは別に興味ないんだけど。
 
そもそもマラソンの観戦チケットって何?東京だと国立競技場の席を確保するためのチケットなのかな?競技場で見られるのってスタートとゴールだけでしょ?選手がお外を走ってる間は何してんのかね?巨大スクリーンで観戦するのかな?だったら自分ちのテレビで見てるのと一緒じゃん?そういうことでもないのかな?なんかようわからんけど、競技場なんか行くより沿道で応援した方が楽しそう。
 
どうせなら函館でやってくれればいいのに。沿道で応援しますよ。興味ないとは言ったけど、近所でやってりゃそりゃ見に行きますよ。オリンピックレベルだとどんだけ速いのか実際にこの目で確かめたい。テレビ中継だといまいちスピード感がわからないもんね。函館ならお客さんも観光をかねての一石二鳥でいいんじゃない?