No.5177の記事
2019年11月21日(木)   針仕事


事務イスの背もたれの上の部分にカバーをかけようと思って、と言うのもこの部分は後ろの棚によく擦れてしまって生地が破れそうだからなのだが、そういうわけでちょうどいい素材があったのでうまいことカバー風にこしらえて背もたれ部分に針と糸を使って縫い付けていった。
 
素材が厚手なので針を通すのにけっこう難儀した。ぎゅっぎゅっ、ぐいぐい、ぎゅっぎゅっ、よいしょよいしょ、ぎゅっぎゅっ、ぶちっ、イタ!力を入れすぎて針が親指に突き刺さった。しかも針のお尻のとこ。

親指の腹のところで針をぐいぐい押していたのが勢いあまってぶちゅっ。いったいのー。そりゃそうなるわな。まあしゃーない。エタノール吹き付けておきました。CD拭いたりするのに使っているアルコールね。消毒効果もあるから。そのおかげか腫れ上がったりはしてないです。