No.5182の記事
2019年11月26日(火)   体重


風呂に入る前には体重計にのるのが習慣になっているのだが、なぜか、とくに理由はないがここ2、3日は量っていなかった。そして今日体重を量ってみたら、ノーン!めっちゃ増えとるやんけ。通常の2kg増し。てことはここ2日ほどで2kg増えたってこと?だよね。確かに最近寝る前のつまみの量も増えていた。太るのはほんとあっという間やな。今夜からちょっとセーブしよう。
 
とは言え、2、3kgの増減はよくあることだ。たぶん2日くらいプチ絶食すれば2kgくらいはすぐに落ちるだろう。今月頭の東京でのライブから帰ってきたときは一気に2kg落ちていた。ライブで歌うとけっこうカロリーは消費するんだと思う。打ち上げでも酒は飲むけどつまみはあんまり食べないしね。でも3日で元に戻った。元に戻ってそのまま勢いついて今や2kg増し。このままではいかん。修正しよう。理想は通常の2kg減。だからこの前のライブ後の体重が理想だったんだけど、現実はキビシー。