No.5251の記事
2020年02月03日(月)   久々


久しぶりに本格的に雪の降っているところを見たような気がする。もうこのまま冬が終わるような錯覚も少しあったのだがそうは問屋が卸さない。にしても、今日の雪は春先に降る雪のようなべちょべちょの雪だった。やはり冬も終わりが近いか?予報では今週はかなり冷え込むらしいがこれもせいぜい今月いっぱいだろう。今年の冬は除雪予算が大幅に浮いているんじゃないのかな?これオリンピックのマラソンに回せばいいんじゃないの?知らんけど。
 
ところでオリンピック大丈夫なん?新型コロナウィルスの影響で中止もありうるとかなんとかちょっとあやしげな情報もあったが、実際その可能性はまったくゼロではないと思う。なんだか最後の最後までケチのつくオリンピックやな。ここは一旦仕切り直して、中止はないにしても延期は検討してもいいような気もする。知らんけど。