No.5286の記事
2020年03月09日(月)   鬼ごっこ


いつものランニングコース(ちなみにもう函商周回コースはやめて最近は富岡町コースですって別に報告はいらんか)にあるタコ公園では小学生たちが、20人くらいはいたかな?たくさん集まって鬼ごっこで走り回っていた。何人か保護者らしき人たちが見守っていたからきっとそういう企画なのだろう。
 
そりゃそうだよな。緊急臨時休校だからってずーっと家に閉じ込めておくわけにもいかない。学校があるときだって体育の時間もあるんだし、体を動かさなきゃもやしっ子になっちゃうよ。それにしてもなんで子供ってあんなに走れるんだろうね。疲れを知らない子供のようにぃ〜とはよく言ったもんだよ。さすがのランニングおじさんもびっくりだ。誰がランニングおじさんやねん。