No.5309の記事
2020年04月01日(水)   普通


おそらくWin.98時代に発売されたと思われる古いPCゲームソフト(囲碁のゲーム)なのだが、Win.7でも問題なく動作することを確認して出品しておいたのがようやく売れた。出品したのは半年くらい前かな?出品してあったことさえすっかり忘れていたのだが、出しとくもんだね。こういうものでもやはり欲しい人はいるんだなと喜んでいたら、こちらへの評価に「普通」を付けられた。理由は自分のパソコンでは作動しなかったからということらしい。
 
なんでやねん。作動しなかったのが本当だったとしてもこちらにはなんの落ち度もないでしょっての。なんで評価下げとんねん。腹立つわー。その人もこちらに落ち度があったとは思っていないようで、コメントには自分が悪かった反省してますなんて書いているのに評価は「普通」。普通ってのは言わば落第点だからね。わけのわからん基準で人の評価を汚すな。腹立つわー。あ二回目。
 
「残念ですが私のWIN10、WIN7のPCでは、CDに記録されている実行ファイルは作動できず。返品するという事ではないのでご心配なく。OSバージョンを確認せず購入したことがよくなく反省しています。」
 
返品するという事ではないのでご心配なくってなんじゃい。返品してくれたほうがよっぽどマシだわ。あー腹立つ。あ3回目。アナタとは取り引きしたくないから返金しますと一度は返事を送ったのだが、もう取引は成立しているので返金手続きを進めるのは結構手間がかかる。
 
事務局へ連絡して、これこれこういうわけでと説明して、なんやかんやで確認して、、ってなんでこっちがそんな骨を折らなきゃあかんねん。アホらしくなってやはりこちらから返金手続きを進めるのはやめた。アナタからキャンセル申請してくれと追伸しておいたのだが、キャンセルするつもりはないようで音沙汰なしだ。
 
そもそも作動しないというのもただ単にPCの設定をわかっていないだけだろう。そのソフトはPCにインストールするタイプのものではなくてCDから直接起動するタイプのものだからOSの種類は関係ないのだ。
 
先に相談してくれればアドバイスのしようもあったのだが、いきなり「返品するという事ではないのでご心配なく」なんてコメントつけて評価を送ってきたのだからメルカリのシステム上対応のしようがない。あー腹立つ。あ何回目?もう腹立ちすぎ。って愚痴ったらちょっと収まった。めでたしめでたし。おめでたいやっちゃで。