No.5314の記事
2020年04月06日(月)   S端子ケーブル


映像を入出力する端子にS端子というのがあるが、今回それを使う必要があって、機器を接続するためのS端子ケーブルを探したのだが見当たらない。確かに持っていたはずなんだけど、あるべき場所にそれはなかった。ケーブル関係はまとめて箱の中に入れてあるのだが、なんでない?どこかに使ってたっけ?と思って心当たりを探ったがやはりない。なんでやー。
 
何度も同じ場所を探したがやはりない。何度探してもないものはないのはわかっちゃいるけど、ないのが信じられなくて、もしかしてあるのに見えてないのか?とか思って何度も探しちゃったけど、現実は直視しろ!てことで、しゃーない。買うか。
 
一番安いのを探すとヤフオクで290円で出ていた。これでいいじゃん。おっと待てよ?たしかPayPayフリマの半額クーポンがあったはず。ということでPayPayフリマでも探してみたらこちらにも300円で出ていた。よっしゃこれにしよ。300円の半額150円にて購入。上限1000円まで割引になる半額クーポンなのに150円で使っちゃったけど、まいいや。
 
と、今書き終わったところでピキーンとひらめいた!あっ、あそこだ!あそこで使ってたんだ!居間のテレビ。そうやった。居間のテレビに古いDVDレコーダーをつなげてあるのだが、そこに使ってたはず。居間のDVDレコーダーはめったに使わないからすっかり忘れてたや。もう買っちゃったじゃん。ましゃーない。