No.5324の記事
2020年04月16日(木)   10万円


なーんと一周回って結局一律10万円支給か。30万円は取りやめとなったのは残念だが、これで確実にもらえることがわかったからまずは一安心。考えてみれば国民全員に10万円ということは親子3人の核家族なら結局一世帯あたり30万円もらえるわけだ。大家族ならさらにどーん。すごいな。
 
いまは経済が停滞しているから金が回らなくなっているだけで、お金自体が溶けてなくなったわけではないからあるところにはあるわけでしょ?そこへ12兆円投入となるとどうなる?規模が大きすぎてわしにゃわからんよ。わかるのは、なにをやっても、ないところにはいつもないってこった。うーむ。