No.5336の記事
2020年04月28日(火)   開花


一気に開花が進んだ。きのうは二分咲きくらいだなと横目で見ながら走っていたのだが、今日はもう六分〜八分咲き。結局だいたい例年どおりって感じなのかな。春は必ず巡ってくる。明けない夜はない。ってことですよ。
 
このコロナ騒動もそのうち終わるだろうが、このままあと1年とか言われると、キビシイよなあ。とは言え発生からもう2ヶ月も経ってるんだし1年なんてあっという間かな?と言うより、2ヶ月経ってもまだこの段階ってことは1年やそこらじゃ収まらないんじゃないのか?とも思える。うーむ。一気に収束するには薬なりワクチンなりの完成を待つしかないのだろう。
 
この新型ウイルスは、一説には中国の研究所から漏れたとも言われているが、もし本当にそうなら、とりあえず今は怒らないから持ってる情報全部出せ!だよね。自分んとこだけでワクチンの開発を進めようとしてるんじゃないだろうな。邪推かもしれないけど。